芹澤優:NHKで「おじさんのための萌え声講座」 「無敵のボイス」で萌え声レクチャー

「無敵のボイス」の「おじさんのための萌え声講座」=NHK提供
1 / 2
「無敵のボイス」の「おじさんのための萌え声講座」=NHK提供

 “声”をテーマにしたバラエティー番組「無敵のボイス」が、NHK・Eテレで3月23、30日に放送されることが分かった。声優の山寺宏一さん、音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の2代目ボーカルの詩羽(うたは)さんがMCを務め、声の不思議、秘密に迫る番組で、声優の芹澤優さんが“萌(も)え声”の出し方をレクチャーする「おじさんのための萌え声講座」も放送される。「おじさんのための萌え声講座」は、仕事帰りのサラリーマンたちが、カルチャースクールで萌え声のレクチャーを受ける……という設定。芹澤さんが自身のメソッドも交えながら、萌え声の出し方をレクチャーする。俳優の田中要次さんらも出演する。

ウナギノボリ

 番組では、山寺さんが「今、会いたい」一流の声のプロを招く対談「山寺宏一の耳をすませ場」や、詩羽さんが誰も体験したことのない声クイズに挑戦するコーナー「クイズ!お耳を拝借」なども放送される。

 「無敵のボイス」は第1夜が3月23日午後8時、第2夜が3月30日午後8時に放送される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事