森七菜:原作マンガファンの「君ソム」伊咲役に感動「夢かなった」 W主演の奥平大兼は「今まで通りやることをやる」

映画「君は放課後インソムニア」完成報告イベントに登壇した森七菜さん(右)と奥平大兼さん
1 / 10
映画「君は放課後インソムニア」完成報告イベントに登壇した森七菜さん(右)と奥平大兼さん

 女優の森七菜さんが3月15日、東京都内で行われた映画「君は放課後インソムニア」(池田千尋監督、6月23日公開)に、ダブル主演を務める奥平大兼さんと登場。オファー前から原作を読みファンだという森さんは、曲伊咲(まがり・いさき)役を演じることに「驚きました」と話し、「簡単ではなかったですが、わかりやすく夢がかなったと思う瞬間があるのだなと思った。(伊咲役は)ずっと前からの夢なので、その年数も相まって感動しました」と笑顔を弾けさせた。

ウナギノボリ

 もう一人の主人公・中見丸太(なかみ・がんた)役を演じる奥平さんは、「最初は原作を一読者として読ませていただこうと思った。原作がある作品への出演経験があまりなく、丸太を僕が演じるのに実感がわかないまま読んでいた」と原作を読んだ際の心境を明かし、「原作ものの経験が多くないので、そういう部分でどういうことをしなきゃいけないのとかはありましたが、特に主演だから今までより頑張るではなく、今まで通り自分がやることをやろうと思った」と平常心で撮影に臨んだことを語った。

 「君は放課後インソムニア」は「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中のオジロマコトさんのマンガが原作。石川県七尾市を舞台に、不眠症に悩む高校生男女の青春を描く。4月10日からテレビ東京系列で同タイトルのアニメも放送される。

 原作の舞台と同じく七尾市でも撮影が行われたが、森さんは「実際に行ってみて、オジロ先生の再現率がどれほど高かったかを実感。ファンとして聖地巡礼しながら撮影した感じでうれしかった」とにっこり。自身の伊咲については、「我ながらちょっと原作にかなり似ているのではと思っていて」と照れ笑い。「鏡を見ても(伊咲と)同じ制服を着て同じ髪型をして、どこを見ても『君ソム』の世界が本物の世界で生きていて、役や映画の世界に入りやすかったです」と手応えを口にしていた。イベントには、池田監督も出席した。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事