奥平大兼:“鯨の鳴き声”にはまり中 「めっちゃ落ち着く」

映画「君は放課後インソムニア」の完成披露上映会に登場した奥平大兼さん
1 / 2
映画「君は放課後インソムニア」の完成披露上映会に登場した奥平大兼さん

 俳優の奥平大兼さんが5月17日、東京都内で行われた映画「君は放課後インソムニア」(池田千尋監督、6月23日公開)の完成披露上映会に共にダブル主演を務める森七菜さんらと登場。はまっているものについてのトークが行われ、奥平さんはフリップで「鯨の鳴き声」と回答。「寝られない時とか、最近これ聞いてるんですよ」と明かし、森さんら登壇者を驚かせていた。

あなたにオススメ

 奥平さんは、「鯨の鳴き声」にはまったきっかけについて「最近、海の生物にはまっていて。『シャチ可愛いな』と思って水族館の動画を見ていて、関連(動画)で鯨が出てきたんです。鯨の鳴き声って聞いたことありますか? 変な鳴き声するんですけど、それがめっちゃ落ち着くんですよね」と説明。続けて「(鳴き声は)不気味なんですけど、聞いていると、海に沈んでいる感覚になれて」と魅力を語っていた。

 「君は放課後インソムニア」は「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中のオジロマコトさんのマンガが原作。石川県七尾市を舞台に、不眠症に悩む高校生男女の青春を描く。4月10日から同タイトルのアニメも放送されている。

 完成披露上映会には、上村海成さん、安斉星来さん、永瀬莉子さん、川﨑帆々花さん、池田監督も出席。萩原みのりさんは体調不良で欠席した。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事