森七菜:フリップの文字いじられ苦笑い 「間違えたなと思った」

映画「君は放課後インソムニア」の完成披露上映会に登場した森七菜さん(右)と奥平大兼さん
1 / 10
映画「君は放課後インソムニア」の完成披露上映会に登場した森七菜さん(右)と奥平大兼さん

 俳優の森七菜さんが5月17日、東京都内で行われた映画「君は放課後インソムニア」(池田千尋監督、6月23日公開)の完成披露上映会に、ダブル主演を務める奥平大兼さんと登場。最近ハマっているものについてトークし、森さんが書いたフリップの文字を奥平さんからツッコまれると、苦笑いを浮かべる場面もあった。

ウナギノボリ

 森さんは、ハマっているものとして「カメラ」と回答。続けて「撮影の時もハマっていて『写ルンです』みたいなやつとか自分の一眼とかで撮っていたんですけど……」と説明していると、奥平さんが「“プメラ”じゃないんですか? これ“プ”に見えません?」と森さんのフリップの字にツッコんだ。

 森さんは「“カメラ”なんです。おしゃれな、都会の“カメラ”なんです!」と言い返し、奥平さんが謝罪。森さんは「ちょっと間違えたな、と思いました」と苦笑いで語っていた。

 カメラについて、長くハマっているか聞かれた森さんは「役で始めてから好きで……」と説明。「(劇中で奥平さんが演じる)中見がやっているのを見て、隣で『いいな』と思っていました」と明かした。

 「君は放課後インソムニア」は「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中のオジロマコトさんのマンガが原作。石川県七尾市を舞台に、不眠症に悩む高校生男女の青春を描く。4月10日から同タイトルのアニメも放送されている。

 完成披露上映会には上村海成さん、安斉星来さん、永瀬莉子さん、川崎帆々花さん、池田監督も出席。萩原みのりさんは体調不良で欠席した。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事