明日ちゃんのセーラー服:コミックス100万部突破 第1~5巻無料公開 小路のアクリルスタンドが当たるキャンペーンも

「明日ちゃんのセーラー服」の描き下ろしイラスト(C)博/集英社
1 / 5
「明日ちゃんのセーラー服」の描き下ろしイラスト(C)博/集英社

 集英社のウェブコミックサイト「となりのヤングジャンプ」で連載中のマンガ「明日(あけび)ちゃんのセーラー服」のコミックス第11巻が3月17日に発売され、累計発行部数が100万部を突破したことが分かった。第11巻の発売と累計100万部突破を記念して、コミックス第1~5巻が「となりのヤングジャンプ」、集英社のマンガアプリ「ヤンジャン!」などで無料公開される。無料期間は3月30日まで。

ウナギノボリ

 コミックス第11巻では、原作者の博(ひろ)さんの描き下ろしイラストを使用したアクリルスタンドが抽選で200人に当たるキャンペーンが実施されている。イラストには、明日小路(あけび・こみち)が描かれており、第11巻の帯に付いている応募券で応募できる。

 「となりのヤングジャンプ」の公式ツイッターアカウントでも、アクリルスタンド、色紙が抽選で当たるキャンペーンを実施している。同アカウントをフォローし、「#明日ちゃん100万部」を付けて「明日ちゃんのセーラー服」の感想をツイートすると、抽選で5人にアクリルスタンド、3人に博さん直筆の描き下ろしサイン色紙が当たる。アクリルスタンドは、コミックス第11巻のキャンペーンでプレゼントされるものと同じ。

 「明日ちゃんのセーラー服」は、2016年から「となりのヤングジャンプ」で連載されている博さんのマンガ。田舎の名門女子中学を舞台に、小路らのキラキラ輝く青春が描かれる。テレビアニメが、2022年1~3月に放送された。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事