今田耕司:晴天の富士山に大興奮! 後輩のオズワルド、見取り図と旧型アメ車でベタな観光ロケ

「今田耕司が後輩芸人と“ベタな旅”をしてみたら...?」の番組ビジュアル (C)テレビ東京
1 / 1
「今田耕司が後輩芸人と“ベタな旅”をしてみたら...?」の番組ビジュアル (C)テレビ東京

 お笑いタレントの今田耕司さんが出演するバラエティー番組「今田耕司が後輩芸人と“ベタな旅”をしてみたら...?〜旧車で行く!無礼講ドライブ〜」が動画配信サービス「Paravi」で、3月20日午後3時から全2回が一挙配信される(2週間限定)。

ウナギノボリ

 番組は、普段お忍びでしかプライベートを楽しめない今田さんのために、ベタな観光スポットを自由気ままに楽しんでもらおうとロケを実施する。移動用にアメリカンモーターズ社の「1973年式グレムリン」を用意。旧車に乗った今田さんが後輩のお笑いコンビ「オズワルド」「見取り図」と一緒にベタな観光スポットへ向かう。

 第1回では、オズワルドと湘南・鎌倉エリアへ。江の島を代表する定番観光スポットの江島神社のほか、定番グルメを求めて「小町通り」を巡る。2022年末に表参道デートをしたという今田さんの恋愛事情、七里ヶ浜でサーフィンをしていたオズワルドの伊藤俊介さんが出会った大物芸能人とのエピソードなどのトークを繰り広げる。見どころは遠くに見える富士山で、最高の天気に恵まれ、オズワルドに対し「今年M−1獲(と)るんちゃう!?」と言ってしまうほど、記念写真を撮るだけで今田さんが大興奮するという。

 第2回では、見取り図と横須賀エリアへ。世界三大記念艦「三笠」のほか、アメリカンなミリタリーショップとハンバーガーショップを巡る。昨年、東京進出した見取り図は「番組でうまく振る舞えない夢まで見てしまう」と盛山晋太郎さんが仕事の悩みを吐露。今田さんが明石家さんまさんと共演した際の反省エピソードや、「見取り図」のリリーさんの大物芸能人との交友関係などのトークが飛び出る。見どころは「昔、松本人志さんが着てたやつや!」と今田さんが発見したスカジャン。リリーさんが収録後、驚きの行動に出る。

テレビ 最新記事