今週の「徹子の部屋」:榊原郁恵、亡き夫・渡辺徹さんの「結婚できて幸せ」に涙 蛍原徹はコンビ解散後の心境明かす

3月21日放送の「徹子の部屋」に出演する榊原郁恵さん=テレビ朝日提供
1 / 2
3月21日放送の「徹子の部屋」に出演する榊原郁恵さん=テレビ朝日提供

 3月20~24日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。20日は俳優の渡部篤郎さん、21日はタレントの榊原郁恵さん、22日はモデルのすみれさん、23日はお笑い芸人の蛍原徹さん、24日は俳優の伊東四朗さんが出演する。

ウナギノボリ

 渡部さんは、息子1人、娘2人の3人の子育て中。昨年は、仕事をセーブして子供との時間を取るようにしていたという。子供たちとの家族旅行の映像も公開し、良きパパの顔をのぞかせる。

 榊原さんは昨年11月、夫の渡辺徹さんを亡くした。渡辺さんは「徹子の部屋」への出演も多く「結婚できて幸せ」と語る映像が流れると、榊原さんは思わず涙をぬぐう。榊原さんは、渡辺さんが亡くなる前、自分の日常に追われ夫への気遣いが少なくなっていたので、悔やまれることが多いとも語る。

 すみれさんは、俳優の石田純一さんを父に、女優の松原千明さんを母に生まれ育った。昨年、息子が誕生するも、ハワイに住んでいた松原が64歳で急逝。最愛の母への思いをテレビで初めて語る。

 蛍原さんは「雨上がり決死隊」の解散時に芸人を辞めることも考えたが、周囲の支えで頑張れたという。競馬が趣味の蛍原さんは、大当たりで手にした配当金で墓を購入したエピソードも明かす。

 現在85歳の伊東さんは、3年前に友人の小松政夫さんを亡くした。その1年半前、一緒に「徹子の部屋」に出演しており、小松さんの名人芸を振り返り、思い出を語る。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事