新婚さんいらっしゃい!:4年越しの片思いを成就させた奥手の夫 一言も話せず2年、チャンス到来も残念な結果 しかし妻は

「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 5
「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。3月19日放送の2組目は、妻が両親経営のコッペパン専門店の看板娘という地元、鹿児県薩摩川内市の夫婦が出演する。

ウナギノボリ

 MCへの差し入れとして、お店自慢のコッペパンを抱えて登場した妻。夫婦の出会いは今からさかのぼること6年前。夫が客として妻の働く店を訪れたことから始まった。オープンしたての店内にいたのは、可愛らしいパンに負けず劣らず、ニコニコと可愛くほほ笑む妻。その瞬間、夫は一目ぼれをしてしまったという。

 そこから夫は頻繁にお店に通うようになったが、家族経営の店のため、両親の目が光り、2人きりになる隙もなく、一言も話せないまま時が過ぎ、気付けば2年がたった。

 ところが、ある日、夫はSNSで、一つの情報をキャッチする。それはコッペパン専門店が鹿児島市のイベントに出店し、妻が1人で切り盛りをしているというものだった。夫は「邪魔者はいない! これはチャンスだ!」と歓喜し、意気揚々とイベントに向かったが、2年間一言も話せていない妻と対面すると、またしても大緊張。会話は「こんにちは」「頑張ってください」の二言で終わってしまった……。

 そうこうしているうちに、「お店の移転」や「彼女に近づく若い男の影」など、夫をピンチに追いやる事件が勃発。出会ってからトータル4年。壮大な片思いが実を結ぶ、奇跡のストーリーが展開される。 

 番組の告知映像では、「初めて話しかけられたときから好きになってた」と妻が笑顔で語る姿も収められている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事