稲垣吾郎:Eテレ「趣味の園芸」にレギュラー出演 「はまると全部知りたくなる性格」 1年かけて「園芸名人」目指す

NHK・Eテレの「趣味の園芸」で新シリーズ「稲垣吾郎 グリーンサムへの12か月」がスタートする稲垣吾郎さん
1 / 2
NHK・Eテレの「趣味の園芸」で新シリーズ「稲垣吾郎 グリーンサムへの12か月」がスタートする稲垣吾郎さん

 稲垣吾郎さんが、4月からNHK・Eテレの園芸番組「趣味の園芸」(総合、日曜午前8時半)にレギュラーゲストとして出演することが明らかになった。稲垣さんは2日の放送から番組で、新シリーズ「稲垣吾郎 グリーンサムへの12か月」をスタートさせる。

ウナギノボリ

 「稲垣吾郎 グリーンサムへの12か月」は、稲垣さんが、英語で「園芸名人」を意味する“green thumb”(グリーンサム)になるため、さまざまなノウハウを学んでいく様子を、1年かけて番組で追う。4月から月1回のペースで放送され、第2回は5月7日、第3回は6月25日、第4回は7月30日に放送を予定している。

 一気に園芸に目覚め、一時は部屋の植物が60鉢以上になったという稲垣さんは、これまでもSNSで植物のファッショナブルな写真を発信してきた。去年の春に「土に根っこを生やした植物を育てる」面白さにも目覚めたといい、「まだ1年ですが、はまると全部知りたくなる性格なので、一通りいろいろ試してみました」と明かす。

 また「熱帯植物や多肉植物、ビカクシダなど。草花の寄せ植えもやってみたし、今は梅や桜のミニ盆栽が気に入っています。生きもののエネルギーを日々感じていて、ペットのように同じ空間で一緒に暮らしている感じです。でも生きているだけに、育てる難しさもあって、園芸を勉強していきたい」と話していて、「僕はまだビギナーですが、これから12カ月間、グリーンサムを目指して頑張ります。皆さんと一緒に、楽しんでいきたいと思いますので、ぜひご覧ください!」と意気込みを語った。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事