今週の「徹子の部屋」:南海キャンディーズ山里、しずちゃんの結婚を知らされていなかった 妻・蒼井優は全てを知っていた!?

3月29日放送の「徹子の部屋」に出演する南海キャンディーズ=テレビ朝日提供
1 / 3
3月29日放送の「徹子の部屋」に出演する南海キャンディーズ=テレビ朝日提供

 3月27~31日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。27日はモデルのすみれさん、28日は「豪華スター歌手が意外な競演」、29日はお笑いコンビ「南海キャンディーズ」、30日はバイオリニストの葉加瀬太郎さん、31日は歌手の八代亜紀さんが出演する。

ウナギノボリ

 すみれさんは、俳優の石田純一さんを父に、女優の松原千明さんを母に生まれ育った。昨年、息子が誕生するも、ハワイに住んでいた松原さんが64歳で急逝。最愛の母への思いをテレビで初めて語る。

 「豪華スター歌手が意外な競演」と題して、選りすぐりの名場面を放送。昭和歌謡の元祖「御三家」の橋幸夫さんと舟木⼀夫さんと西郷輝彦さん、奥村チヨさんと欧陽菲菲さん、五木ひろしさんと坂本冬美さん、金井克子さんと前田美波里さんと中尾ミエさんが登場し、意外な仲を明かす。

 南海キャンディーズは昨年、山里亮太さんが女児のパパになり、“しずちゃん”こと山崎静代さんは俳優の佐藤達さんと結婚。山崎さんの結婚は山里さんのラジオ番組で発表されたが、実は山里さんは何も聞かされていなかったという。山里さんの妻で、山崎さんの親友でもある女優の蒼井優さんは、全てを知りながら隠し通していたそう。山崎さんが笑福亭鶴瓶さん、明石家さんまさんに結婚を報告した際のエピソードも明かされる。

 葉加瀬さんは、23歳になる愛娘・向日葵(ひまり)さんを溺愛。向日葵さんのことを「赤ちゃんの頃から育てた親友」と語り、幼少期から一度も叱ったことがないという。コロナ禍を経て、音楽への思いを新たにしたという葉加瀬さんが、テレビ番組のエンディング曲として知られる名曲をスタジオで生演奏する。

 昨年、初めてのパリ公演が大盛況だった八代さん。パリ公演の最中、気がかりだったのは日本で留守番をする2匹の愛猫。2匹とも保護猫で、飼い始めた時は人に慣れず大変だったそう。八代さんは子供の頃から犬や猫に囲まれた生活を送っており、当時から保護活動のようなことをしていたと明かす。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事