南海キャンディーズ:山ちゃんはパパに、しずちゃんは新婚3カ月 「徹子の部屋」で結成20年の思いを語る 

3月29日放送の「徹子の部屋」に出演する南海キャンディーズ=テレビ朝日提供
1 / 3
3月29日放送の「徹子の部屋」に出演する南海キャンディーズ=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」が、3月29日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

ウナギノボリ

 昨年は“山ちゃん”こと山里亮太さんは女児のパパに、“しずちゃん”こと山崎静代さんは結婚し、おめでたいことが続いた。

 山崎さんの結婚は山里さんが出演しているラジオ番組で発表されたが、実は山里さんは何も聞かされていなかったという。山里さんの妻で、山崎さんの親友でもある女優の蒼井優さんは、全てを知りながらも隠し通していたそう。

 山崎さんの夫は、俳優で「紙芝居詩人」としても活動している佐藤達(とおる)さんで、プロポーズは紙芝居だったと振り返る。山崎さんが笑福亭鶴瓶さん、明石家さんまさんに結婚を報告した際のエピソードも明かされる。

 また、新婚3カ月の山崎さんの“のろけ話”にちょっと困惑気味な山里さんも、パパになった幸せを語る。コンビを結成して20年。“壮絶な過去”のあった2人だが、コンビは仲が良い方が楽しいと気が付いたと話す。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事