風間公親-教場0:新垣結衣がシングルマザーの刑事役 仕事と娘との生活の両立に悩み

連続ドラマ「風間公親-教場0」で隼田聖子を演じる新垣結衣さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「風間公親-教場0」で隼田聖子を演じる新垣結衣さん(C)フジテレビ

 4月10日に始まるフジテレビ系“月9”枠の連続ドラマ「風間公親-教場0」(月曜午後9時、初回は30分拡大)。若手刑事が刑事指導官の風間公親(木村拓哉さん)とバディーを組み、殺人事件の捜査を通して風間から刑事技能を学ぶ「風間道場」が舞台だ。原作は長岡弘樹さんの「教場」シリーズ。ここでは新垣結衣さん演じる隼田聖子を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇誰にも弱音吐けず その性格があだに?

 新人刑事の聖子は小学4年生の娘と暮らすシングルマザー。刑事の仕事と娘との生活との両立に悩む。

 事件現場で疑問に感じた点を風間に問い掛ける聖子だが「自分で考え、答えを出せ」と突き放される。聖子は、風間は既に事件の答えを出しているかも、というプレッシャーと冷たい視線を感じながら必死に捜査する。だが、誰にも弱音を吐けない性格があだとなり……。

 ◇「風間公親-教場0」初回ストーリー

 地域課警官だった瓜原潤史(赤楚衛二さん)は、ある事件の犯人を逮捕して署長賞を受賞。神奈川県警本部捜査一課・調整官の眞堂丈史(小林薫さん)は、瓜原を捜査一課へ異動させる。瓜原は刑事指導官・風間の風間道場で実際の事件を通して刑事の基礎をたたき込まれることに。

 タクシーの乗客でホストクラブのオーナー・芦沢健太郎(久保田悠来さん)が刺殺される事件が発生。同乗女性が先に降りた後、芹沢が死んでいることに運転手が気づく。

 風間に指示されて瓜原が事情を聴いた運転手は、芦沢が「旅の記録だ」と言って女性にタブレットの画像を見せていたと証言。タクシー会社を調べると、日中弓(内田理央さん)という女性が容疑者として浮かび上がり……。

テレビ 最新記事