天野浩成:“ギャレン”橘朔也が「仮面ライダーアウトサイダーズ」に 本編終了から20年「どう過ごしていたのか、悩んだ」

7月にTTFCで配信予定の「仮面ライダーアウトサイダーズep.3 バトルファイトの再開とゼインの誕生」に出演する天野浩成さん(C)東映特撮ファンクラブ (C)石森プロ・東映
1 / 12
7月にTTFCで配信予定の「仮面ライダーアウトサイダーズep.3 バトルファイトの再開とゼインの誕生」に出演する天野浩成さん(C)東映特撮ファンクラブ (C)石森プロ・東映

 特撮ドラマ「仮面ライダー剣(ブレイド)」(2004~05年)で仮面ライダーギャレン/橘朔也を演じた俳優の天野浩成さんが、7月に配信予定の「仮面ライダーアウトサイダーズep.3 バトルファイトの再開とゼインの誕生」に出演することが分かった。今作でも橘朔也を演じ、人類基盤史研究所「BOARD(ボード)」に現れる。

ウナギノボリ

 天野さんは「久しぶりに橘朔也と向き合いました。テレビシリーズ終了から20年弱、橘はどう過ごしていたのか。すごく考えました。悩んだと言った方が近いかも知れません。ですが、こんな経験はなかなかないことで、それも含めてとても楽しく取り組むことができました」とコメント。

 「当時から応援してくださっている方、放送後に知って応援してくださっている方。いろいろな方がいての今回の参加だと感じております。皆様に違和感なく、今の橘朔也を受け入れていただける作品になっていれば幸いです。簡潔にまとめますと、めちゃくちゃ楽しかったです! ぜひご覧ください!」とアピールした。

 「仮面ライダーアウトサイダーズ」は、アプリサービス「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」のオリジナル作で、歴代の仮面ライダーシリーズの世界観がクロスオーバーした物語。TTFCでは「ep.1 鏡の世界(ミラーワールド)のお宝と王蛇の帰還」「ep.2 滅びの予兆とデザストの覚醒」を会員限定で見放題配信している。

 7月配信予定の「ep.3 バトルファイトの再開とゼインの誕生」には、「ep.2」から引き続きニコ(黒崎レイナさん)と滅(砂川脩弥さん)が登場。ニコが人類基盤史研究所「BOARD」を訪れると、橘が出迎えて……と展開する。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事