Sexy Zone佐藤勝利:堂本光一の言葉に感激 「『勝利ならできる』がうれしかった」

「Endless SHOCK」の開幕記念会見に登場した佐藤勝利さん
1 / 1
「Endless SHOCK」の開幕記念会見に登場した佐藤勝利さん

 人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが4月10日、帝国劇場(東京都千代田区)で行われたミュージカル「Endless SHOCK」の開幕記念会見に登場。本編とスピンオフ作品「Endless SHOCK -Eternal-」の2作同時上演について、佐藤さんは「1カ月で本編とEternalを同時にけいこと聞いたとき、自分の中で『大丈夫かな』と少し不安だった」と感じていた際、作・構成・演出・主演を務める「KinKi Kids」の堂本光一さんの言葉に勇気をもらったことを明かした。

ウナギノボリ

 佐藤さんは不安を感じていた当時、「光一君に電話させてもらった」といい、「光一君に『絶対大丈夫だよ』『勝利だったらできるよ』と言われたのがすごくうれしかった」とにっこり。「あの言葉をいただいてからバンとスイッチが変わった。今年も自分の中では光一君が信じてくれているからやらなきゃ、やれなきゃなと。やれている姿を見せないとなと思っています」と座長の堂本さんを支えると決意していた。

 佐藤さんの気持ちに火をつける言葉をかけた堂本さんだったが、9日の本編初日公演でミスがあったことを明かし、「『やれるよ』と言った自分ができていなかったけどね」と苦笑い。その際、舞台上でフォローしたという佐藤さんは、「そんなことないです!『ショウ・マスト・ゴー・オン』ですから(何があっても芝居は)止めないです」と会見でも見事なフォローをしていた。

芸能 最新記事