全領域異常解決室
第7話 すべてお話します 物語はここから始まった
11月20日(水)放送分
俳優の天海祐希さんが4月11日、主演ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」(17日スタート、カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の東京都内で行われた制作発表会見に、共演の松下洸平さんらと登場した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
第1話の見どころを聞かれた天海さんは、「松下君が扮装するスーツの(姿)……あれ、いいですよ~。お姉さま方、楽しみにしてほしいと思います」と松下さんのスーツ姿を絶賛。松下さんが照れ笑いを浮かべると、天海さんは「もう、おばちゃん(が)ルンルンしてるみたいじゃないですか」と自ら照れ隠しでツッコミを入れ、松下さんを笑わせていた。
劇中で着替える回数が多いといい、天海さんは「1話で何着、着替えたかな? と自分でも忘れてしまうぐらい、いろいろ着替えています」と説明。松下さんも同意し、「1話を先に見たけど、たくさん着替えているので、あやうく出ているのが自分かどうか、分からなくなるぐらい(笑い)」と振り返っていた。
撮影現場について、丸山智己さんは「(進行が)早いとは聞いていましたけど、こんなに早いかと。歴代1位ぐらい」と驚いたことを明かすと、天海さんは「お芝居の勢いとかみんなのモチベーションが落ちないように、私たちのお芝居を余すところなくスタッフの人たちが丁寧に拾ってくださって。半分舞台みたいな感じで、集中力がすごく高い現場」と説明。「勢いがちゃんとある現場なので、自分の力量が試される。毎日、恐怖と戦いながらやっています。でもその分の勢いもちゃんと画面に出ていると思います」と話していた。
原作は、「孤狼の血」などで知られる作家、柚月(ゆづき)裕子さんの「合理的にあり得ない 上水流涼子(かみづる・りょうこ)の解明」(講談社)。すご腕の弁護士という過去を持ち、頭脳明晰で変装の達人という探偵の上水流涼子が、IQ140を超える青年、貴山伸彦とタッグを組み、さまざまな“あり得ない”敵を“あり得ない”手段で葬るエンターテインメント作。17日から毎週月曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。
会見には白石聖さん、中川大輔さん、仲村トオルさんも出席した。
奈緒さん主演の火曜ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が、11月19日に放送された。小関裕太さん演じるエリート公務員の大葉奏斗が告白する展開…
俳優の莉子さんが主演を務める連続ドラマ「3年C組は不倫してます。」(日本テレビ系、火曜深夜0時24分)の第8話が11月19日、放送された。同話では、ラストで3年C組の蒼(莉子さん…
11月22日の金曜ロードショーは、ディズニーアニメの傑作「モアナと伝説の海」(米、2016年)をノーカット、10分拡大で放送する。
俳優の本木雅弘さんが、11月21日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。来月59歳になる本木さんが、義父母や妻について語った。
LPGA女子ゴルフツアー「CMEグループ・ツアー選手権」が11月22日(日本時間)、米フロリダ州のティブロンGCで開幕。WOWOWは4日間の試合の模様を連日生中継する。日本からは…