わたしのお嫁くん:「先輩はダメなんかじゃないです!」 “山本くん”高杉真宙に「めちゃくちゃ可愛い」「ひたすら癒やし」の声続々

連続ドラマ「わたしのお嫁くん」第1話の一場面(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「わたしのお嫁くん」第1話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の波瑠さん主演を務める連続ドラマ「わたしのお嫁くん」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第1話が4月12日に放送された。実は“ズボラ女子”な速見穂香(波瑠さん)の後輩である山本知博(高杉真宙さん)について、SNSでは「高杉くんがめちゃくちゃ可愛い」「癒やし」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、柴なつみさんがマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の同名マンガが原作。同僚たちの憧れの存在でありながら、実は“ズボラ女子”な速見穂香が、あることをきっかけに、“家事力最強男子”の会社の後輩・山本知博を“お嫁くん”に迎えるという社会派ラブコメディー。

 第1話では、速見が勤める大手家電メーカー「ラクーン・エレクトロニクス」営業部に新入社員の花妻蘭(前田拳太郎さん)が配属され、花見が開催されることに。その夜、酒に酔った勢いで速見のマンションを訪れた山本が目にしたのは、普段の速見からは想像もできないほど散らかり放題の汚部屋で……。

 飲みかけのペットボトルや、汚れたテーブルなどを見て、驚きあきれる山本。賞味期限が切れたパンを見つけ、「まさかこのパン、食べてないですよね!?」と問いかけると、速見はなんとも言えない表情を見せるのだった。

 SNSでは、「わたしのお嫁くん、めっちゃ面白い」「こりゃ絶対リピ。高杉くん、かわいすぎるやん」「高杉くんがめちゃくちゃ可愛い癒やし系ドラマだっ」「『まさか食べてませんよね!?』がぐっさぐさきた」などのコメントが並んだ。

 終盤では、夜の公園で酔っ払いに絡まれていた速見を、“お玉”を武器にして、助けに来る山本の姿も登場。仕事相手に認められていたと思っていたが、そうではなかったことを知り落ち込む速見に、山本が「先輩はダメなんかじゃないです! 絶対!」と声をかける場面もあり、SNSでは「高杉真宙くんのマイナスイオン効果よ」「働く女性はクギ付けだなこりゃ」「高杉さん演じる山本くん沼りそう」といった声も続々と上がっていた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事