合理的にあり得ない:白石聖が大企業の社長令嬢に 依頼をきっかけに“涼子”天海祐希と出会う

連続ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」で諫間久実を演じる白石聖さん
1 / 1
連続ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」で諫間久実を演じる白石聖さん

 4月17日に始まる天海祐希さん主演の連続ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)。ミステリー作家、柚月(ゆづき)裕子さんの小説「合理的にあり得ない 上水流涼子(かみづる・りょうこ)の解明」(講談社)が原作で、異色の探偵が大胆な方法で依頼を解決していくエンターテインメント作だ。元弁護士という経歴を持つ探偵が、IQ140を超す天才青年とタッグを組み、さまざまな“あり得ない手段”で事件に挑む姿を描く。

ウナギノボリ

 ここでは、白石聖さん演じる諫間久実を紹介する。

 ◇父を嫌う大企業の社長令嬢

 久実は、名門の綾目女子大に通っている大学生。父は総合商社・諫間グループの社長の諫間慶介(仲村トオルさん)で、厳格で自分の行動にいちいち口を挟む父のことを嫌っている。お嬢様育ちのため人をすぐに信じてしまう性格で、ある依頼をきっかけに上水流涼子(天海さん)と出会う。

 ◇初回ストーリー

 第1話は……ある日、相棒・貴山伸彦(松下洸平さん)と共に探偵業を営んでいる涼子のもとに、不動産ブローカー・神崎恭一郎(高嶋政伸さん)から2000万円を取り返してほしいという依頼が舞い込む。自殺に追い込まれた夫の無念を晴らしたいという依頼主の覚悟を知った涼子は、神崎の身辺調査を開始。不倫の証拠を神崎に2000万円で買い取らせる作戦が失敗した涼子は、ターゲットをある人物に変更する。

 はたして涼子と貴山が選んだ“あり得ない手段”とは……。

テレビ 最新記事