甘神さんちの縁結び:「マガジン」ラブコメがテレビアニメ化 サプライズ発表

テレビアニメ化される「甘神さんちの縁結び」のビジュアル
1 / 2
テレビアニメ化される「甘神さんちの縁結び」のビジュアル

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の内藤マーシーさんのラブコメディーマンガ「甘神さんちの縁結び」がテレビアニメ化されることが分かった。連載2周年を迎え、作者の内藤さんの誕生日である4月21日に配信サービス「LIVEPARTY」で配信されたイベントでサプライズで発表された。

ウナギノボリ

 担当編集は「この作品は連載当初から、作品とファンの皆さんとの距離が近いと感じており、一番のファンが集まるイベントで、ファンの皆様に誰よりも早くアニメ化を知ってほしいという強い思いがありました。本来は連載をしている『週刊少年マガジン』本誌で公開することが一般的ですが、今回はそんな強い思いをアニメ製作委員会や編集長に理解していただき、このようなサプライズ発表となりました」とコメントを寄せている。

 「甘神さんちの縁結び」は、受験生の主人公が、京都の神社に居候することになり、神社で三姉妹と新生活を送ることになる……というストーリー。2020年12月に「週刊少年マガジン」で読み切りが掲載され、読者アンケートが好評だったことから2021年2月に同誌で連載をスタートした。コミックスの累計発行部数は85万部以上。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事