高嶋弘之:娘・高嶋ちさ子と「徹子の部屋」出演 「ビートルズ」ヒットの宣伝戦略、業界秘話を明かす

5月2日放送の「徹子の部屋 48年目突入SP」に出演する高嶋弘之さん(左)と高嶋ちさ子さん=テレビ朝日提供
1 / 9
5月2日放送の「徹子の部屋 48年目突入SP」に出演する高嶋弘之さん(左)と高嶋ちさ子さん=テレビ朝日提供

 バイオリニストの高嶋ちさ子さん、父の弘之さんが5月2日午後7時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋 48年目突入SP」に出演することが4月28日、分かった。同番組への出演を熱望していた弘之さんは、足腰を鍛えるためジムに通い、トレーニングを積んできたことを明かす。

ウナギノボリ

 弘之さんは、「ビートルズ」を日本でヒットさせた仕掛け人として知られる音楽ディレクター。娘抜きの一人で「徹子の部屋」に出演することが望みだったので、ちさ子さんは途中でスタジオから退席する。

 一人で徹子さんと相対できた弘之さんは、ビートルズをヒットさせるために実践した宣伝戦略や当時の業界秘話を明かし、黒柳さんも驚きの顔を見せる。また、兄の高島忠夫さんとの思い出も振り返る。

 一方、別室で弘之さんを見守っていたちさ子さんは、マシンガントークを繰り広げる父の姿に「私と似てるかも……」と冷や汗を浮かべる。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事