風間公親-教場0-:坂口憲二が9年ぶりドラマ出演 「おかえりなさい!」「かっこよすぎ」と歓喜の声

連続ドラマ「風間公親-教場0-」第5話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「風間公親-教場0-」第5話の一場面(C)フジテレビ

 木村拓哉さん主演のフジテレビ系“月9”の連続ドラマ「風間公親-教場0-」(月曜午後9時)の第5話が5月8日、放送された。同話では、風間公親(木村さん)と“裏のバディー”を組む刑事、柳沢浩二を演じる坂口憲二さんが登場した。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 柳沢は、風間の所轄署時代の後輩で、とある事件について情報収集している。

 坂口さんのドラマ出演は、「続・最後から二番目の恋」(2014年)以来、9年ぶり。木村さんとは「プライド」(2004年)以来、19年ぶりの共演となる。

 第5話では、大学教授・梨多真夫(野間口徹さん)の変死体が見つかり、風間と新人刑事の遠野章宏(北村匠海さん)は教え子の戸守研策(水沢林太郎さん)に疑いの目を向ける。梨多の自宅で戸守を取り調べしていたところ、戸守は拾った千枚通しで遠野と風間に襲いかかる。

 その後、風間が「まだ見つからないのか」と駐車場で待機していた柳沢に千枚通しを手渡す。柳沢は「足取りをつかめません。手がかりを見つけてもすぐに消えてしまうんです。幽霊のように……」と報告する。

 風間は「やつは近くにいるぞ。急げ」と指示。柳沢は「分かってます。十崎(とざき)を必ず」と言い、受け取った千枚通しをじっと見つめた。

 SNSでは「坂口憲二さんおかえりなさい!」「坂口憲二かっこよすぎ……」「一段と渋くなってる」「昔から好きだったけど今もめちゃくちゃカッコよかったな」と歓喜の声が上がった。

テレビ 最新記事