合理的にあり得ない:“貴山”松下洸平の前髪下ろした“さえないビジュアル”に「可愛い~」の声 「奇跡でしゅ」もトレンド入り

連続ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」の第4話の一場面=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」の第4話の一場面=カンテレ提供

 天海祐希さん主演の連続ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第4話が5月8日、放送された。ドラマでは、上水流涼子(天海さん)と相棒の貴山伸彦(松下洸平さん)の出会いのシーンが描かれ、前髪を下ろしたさえない風貌の貴山の姿に、SNSでは「可愛い」という声が上がった。

ウナギノボリ

 ミステリー作家、柚月(ゆづき)裕子さんの小説「合理的にあり得ない 上水流涼子(かみづる・りょうこ)の解明」(講談社)が原作。元弁護士の探偵、涼子がIQ140を超える貴山とタッグを組み、“あり得ない手段”で事件に挑む姿を描く。

 第4話では、ある日、諫間久実(白石聖さん)が事務所のクローゼットで有名美容クリニックのナース服を発見する。貴山の話では、記念すべき最初の依頼で使った衣装で、涼子にとっては思い出したくない過去だった。

 8カ月前、探偵事務所を立ち上げた涼子のもとへ依頼者の西田真紀(市川由衣さん)がやってくる。真紀は額の大きなあざを消そうと愛原樹里亜(水野美紀さん)のクリニックで施術を受けたが、一度消えたあざはみるみるひどくなったといい、海外での多額の整形費用を樹里亜から奪いたいと涙する。

 その後、樹里亜がイケメンの秘書を探していることが判明した矢先、涼子は道端で猫を探している貴山と出会う。涼子の手でさえない見た目からイケメンへと変身した貴山は、樹里亜の秘書になるための採用試験を受け、まんまと秘書になることに成功する……と展開した。

 涼子と貴山の出会いのシーンでは、前髪を下ろしたさえない見た目の貴山が登場。SNSでは「前髪下ろした貴山可愛い」「前髪下ろしている貴山さん良き」「前髪あり、ふんわりヘアの貴山さん可愛かった」など、貴山のビジュアルを「可愛い」と称賛する声が並んだ。

 また、樹里亜の採用試験の場面では、最終審査で樹里亜を口説くように言われるが、女性が苦手でうまく話せない貴山が、「あなたと出会えたことは奇跡です」という口説き文句を「あにゃた」「奇跡でしゅ」と可愛らしくかんでしまい、SNSでは「奇跡でしゅ」がトレンド入り。視聴者は「貴山さん可愛すぎ」「『奇跡でしゅ』かわいいw」「面白すぎる」などと盛り上がった。

テレビ 最新記事