俳優の綾野剛さんが5月10日、TOHOシネマズなんば(大阪市中央区)で岡田准一さんの主演映画「最後まで行く」(藤井道人監督、5月19日公開)の舞台あいさつに岡田さん、藤井監督と共に登場した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
岡田さんと綾野さんは、2010年公開の映画「SP THE MOTION PICTURE 野望篇」(波多野貴文監督)以来、13年ぶりの共演。岡田さんとの再共演を待ち望んでいたという綾野さんは、「最近はすさまじく比重のかかる作品が多かったと思うんですけど、僕や監督は『木更津キャッツアイ』や『学校に行こう!』の、跳びはねている准一さんがすごく(心に)残っていて。それがこの作品で戻ってきた感じがして、個人的にはすごくうれしい」と語り、「初めて会ったときから、人間力の深さはずっと変わってない。その背中を追うのは果てしなかったけど、とても幸せでした」と喜びをかみしめた。
岡田さんも、綾野さんについて「一人の役者として本当に尊敬してるし、『そこまで向き合うんだ』というぐらい、役と誠実に向き合うことを怖がらない人」と分析。役の上で使ったメガネを、この舞台あいさつでかけてきたことについても「『これつけたら喜んでくれるかな、(観客の)皆さんは』と思う気持ちがあるからですよ。こんなに優しい人はいないです」と褒めたたえた。
綾野さんは、岡田さんの可愛らしい一面として、あいさつ前の打ち合わせ中に「准一さんがポップコーンを食べてたんです。まずその時点で、僕の中ではキュンポイントだったんですけど(笑い)、さらにキャラメル(味)の方を食べていて、それもキュンポイントでした」と暴露。さらに「色の付いた、味の濃いものばかりを選んで食べていて、とてつもなくキュンとしました」と上乗せして、会場は大きな笑いに包まれた。
同作は韓国ヒットした同名映画(2014年、キム・ソンフン監督)のリメークで、ひき逃げ事故の隠蔽工作を図った刑事、工藤祐司(岡田さん)が、「事故の一部始終を目撃した」という謎の男、矢崎貴之(綾野さん)に追い詰められるという展開を、笑いとアクションで描いていく。岡田さん、綾野さんのほか、広末涼子さん、杉本哲太さん、磯村勇斗さん、柄本明さんらが出演。
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…
俳優の小栗旬さん主演で、松坂桃李さん、池松壮亮さん、窪塚洋介さんが共演する映画「フロントライン」(関根光才監督)が、2025年6月に公開されることが分かった。新型コロナウイルスを…
俳優の長澤まさみさんが「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」などで知られる矢口史靖監督とタッグを組んだ映画「ドールハウス」が2025年初夏に公開されることが明らかになった…