岡田准一:13年ぶりに綾野剛と共演 「これから売れる方」と当時紹介された

映画「最後まで行く」の完成披露舞台あいさつに登場した岡田准一さん
1 / 2
映画「最後まで行く」の完成披露舞台あいさつに登場した岡田准一さん

 俳優の岡田准一さんが4月26日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ(東京都港区)で開催された主演映画「最後まで行く」(藤井道人監督、5月19日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。岡田さんは、本作で13年ぶりに綾野剛さんと共演。岡田さんは、今作が2度目の共演となる綾野さんと初共演した際のエピソードを振り返った。

ウナギノボリ

 岡田さんと綾野さんは、2010年公開の映画「SP THE MOTION PICTURE 野望篇」(波多野貴文監督)で初共演。当時、岡田さんは「これから売れる方です」と綾野さんのことを紹介されたといい、「それから時がたって、時々知り合いを通じて(綾野さんから)『共演したいです』とお声がけいただいて、やっと実現した作品です」としみじみ語った。

 綾野さんの印象については、「覚悟を強いてくる役者さんではあるので、(撮影中に)本当に車ぶつけてくるかもしれないなって(笑い)。「『よーい、スタート!』って言われたら、どうでもよくなっちゃいそうじゃないですか。良い役者さんだなと思いました」と話していた。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事