岡田准一:4000人が見守る大阪・道頓堀にド派手に登場 第一声は「ひらパー兄さんでーす。おま!」

映画「最後まで行く」の大阪・道頓堀のイベントに登場した(左から)藤井道人監督、岡田准一さん、綾野剛さん
1 / 5
映画「最後まで行く」の大阪・道頓堀のイベントに登場した(左から)藤井道人監督、岡田准一さん、綾野剛さん

 俳優の岡田准一さんと綾野剛さんが5月10日、映画「最後まで行く」(藤井道人監督、5月19日公開)のイベントで大阪・道頓堀に登場。船上でのトークイベントを約4000人が見守った。

ウナギノボリ

 大量の紙吹雪が舞う中、船で現れた岡田さん、綾野さん、藤井監督の3人。岡田さんは第一声で「ひらパー兄さんでーす。おま!」と、“園長”を務めるテーマパーク「ひらかたパーク(ひらパー)」(大阪府枚方市)のCMでおなじみのフレーズであいさつし、観客からは大きな歓声が上がった。

 「ひらパー」は、岡田さんの主演映画とコラボしたパロディーポスターが、毎回話題になっているが、「最後まで行く」でも、綾野さんのすぐ後ろにひらパー兄さんが迫るビジュアルと「背後まで行く」というキャッチが付いている、初めて共演者が巻き込まれたポスターが作られた。

 岡田さんは今回のコラボについて、「実は現場で、綾野さんの方から『出たいです』って言ってくれました」と裏話を明かした。岡田さんが園側に相談したところ「誰も信じてくれませんでした(笑い)。それで『本人は出たいと言ってるから、バカのふりして聞いてみた方がいいよ』と言ったら、本当にすぐ(綾野さんサイドから)オーケーが出ました」と、岡田さんの一押しで今回のコラボポスター共演が実現したと語った。

 綾野さんにとっても「ひらパーのコラボポスターは、関係者でも結構話題になっていたので『(共演者も)出られる可能性があるなら、今回やりましょうよ』と言ってみました。(オファーが来て)即日オーケーでした(笑い)」と望んだ共演だったという。完成したポスターには「本当に感激しましたね。(ひらパー)兄さんと一緒でめちゃくちゃうれしかったです」と喜んでいた。

 最後に岡田さんは「本当に面白い映画ができました。初日3日以内に見に来ていただいて、大阪から『めっちゃおもろいで!』と、全国に発信してください!」と呼びかけた。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事