ヤンドク!
第1話 ヤンキードクター参上!
1月12日(月)放送分
アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで俳優の生田絵梨花さんが、赤楚衛二さん主演の7月期の日本テレビ系“水曜ドラマ”「こっち向いてよ向井くん」(水曜午後10時)にヒロイン役で出演することが5月16日、明らかになった。生田さんが恋愛ドラマに出演するのは初めて。生田さんは「ラブストーリーに参加させてもらうことが初めてなので、まずはそこにちょっとドキドキしました」と話している。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
原作は、ねむようこさんがマンガ誌「FEEL YOUNG」で連載中の同名マンガ。昨年「第13回ananマンガ大賞準大賞」を受賞した。赤楚さんが演じる、東京都内のTシャツメーカーで働く33歳の会社員・向井悟は、雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いい男。ふと気づけば10年恋をしていなかった向井は、「前の彼女と別れたころは余裕もなかったし、頼りがいもなかっただろうけど、今の俺なら……!」と久しぶりに恋をしようと試みる。だが、全力を尽くすものの恋がまったく始まらない。恋をあきらめ切れない“恋愛迷子”たちのラブストーリーとなる。
生田さんが演じるのは、主人公の向井が10年忘れられない元カノ・藤堂美和子。10年前、向井は交際中の美和子に「守ってあげたい」とささやくが、美和子から返ってきたのは「守るって何?」という言葉。その後、二人は破局を迎えるが、向井の心の中には美和子への未練が渦巻くことに。向井の過去に大きな影響を与えた美和子は、ひょんなことから向井と再会することになる。
生田さんは「プレッシャーもありますが、向井くんとの二人の思い出の部分は楽しく、でも時間がたって思い返すともどかしさを感じたりするようなリアルな質感を作っていければと思います。皆さんの何か共感できるポイントだったりとか、『あぁ、こうすればいいのに』とか『あぁ、こうしてれば……』っていうドキドキが楽しめるドラマになるように頑張っていきたいなと思っています」と意気込みを語っている。
俳優の杉咲花さんが主演を務める日本テレビ系の連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(水曜午後10時)が1月14日に始まる。ドラマは、映画「愛がなんだ」(2019年)や「アンダー…
水谷豊さん、寺脇康文さん出演の人気刑事ドラマ「相棒 season24」(テレビ朝日系、水曜午後9時)第12話「特調係 陣川公平」が1月14日に放送される。ゲストで原田龍二さん、山…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第72回が1月13日に放送され、ヘブン(トミー・バストウさん)からの“頰への口づけ”…
俳優の篠原涼子さんが主演を務める日本テレビ系の連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」(日曜午後10時半)の第1話が1月11日に放送された。篠原さん演じる女…
俳優の北香那さん主演のNHKの夜ドラ「替え玉ブラヴォー!」(総合、月~木曜午後10時45分)の第6回が、1月13日に放送される。