こっち向いてよ向井くん:元カノ“美和子”生田絵梨花クランクアップ 自身初の恋愛ドラマに「すごく勉強になった作品」

連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」をクランクアップした生田絵梨花さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」をクランクアップした生田絵梨花さん=日本テレビ提供

 俳優の赤楚衛二さん主演の連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」(日本テレビ系、水曜午後10時)で、主人公の向井(赤楚さん)の元恋人・藤堂美和子を演じる生田絵梨花さんがこのほどクランクアップを迎えた。

ウナギノボリ

 オフィスでの単独シーンでクランクアップを迎えた生田さん。スタッフからクランクアップの声がかかると、そこへ赤楚さんがサプライズ登場し、生田さんに花束を渡した。

 生田さんは、はにかみながら花束を受け取り、「10年前の23歳のシーンと、今の33歳の大人としてのシーン、どちらの美和子も演じていてすごく楽しかったです。初めての恋愛ものの作品ということで難しいシーンもあったんですが、皆さんがすごく温かく毎日支えてくださって、たくさん笑えて、すごくたくさん勉強になった作品でした」と語った。

 9月14日放送の最終話では、10年ぶりに恋をしようと頑張ってきた向井は、いつも一番近くにいてくれた洸稀(波瑠さん)の存在が、いつの間にか自分の中で大きくなっていることに気付く。しかし、今の楽しい関係が壊れるくらいなら、気持ちは伝えたくない、と葛藤する。そんな中、美和子もある決断をしていて……と展開する。

テレビ 最新記事