あなたがしてくれなくても:第6話視聴率4.9% “みち”奈緒と“三島”さとうほなみが鉢合わせ “陽一”永山瑛太は不安を募らせる

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第6話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第6話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第6話が5月18日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯4.9%、個人2.5%だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガが原作で、夫婦のセックスレスがテーマ。吉野みち(奈緒さん)は、夫の陽一(永山瑛太さん)と平凡だが不自由ない生活を送っているが、ただ一つセックスだけが足りていない。一方、みちの会社の上司・新名誠(岩田剛典さん)と妻の楓(田中みな実さん)は、美男美女の理想のカップルだと周囲から思われているが、夫婦で向き合う時間はほとんど取れていない……というストーリー。

 みちは新名に「ただの同僚に戻ろう」と告げるが、突然別れを切り出された新名は戸惑う。新名はみちに「もう一度話したい」と言うが、みちは「夫と向き合うことに決めた。夫婦だから」と突き放す。苦悩する新名の元にヘッドハンティングのメールが届く。

 陽一のカフェでは、オーナーの高坂仁(宇野祥平さん)が三島結衣花(さとうほなみさん)の歓迎会を提案。陽一は、みちに帰りが遅くなると連絡しようとするが、そこにみちがやって来る。みちと三島が顔を合わせることになり、陽一は気が気でない。

 そんな中、3人の事情を知らない高坂は、締めに何を頼むかで浮気度が分かる心理テストがあると言い出して……と展開した。

テレビ 最新記事