風間公親-教場0-:第7話 新人刑事・白石麻衣が登場 “遠野”北村匠海は意識不明の重体

連続ドラマ「風間公親-教場0-」第7話の一場面(C)フジテレビ
1 / 4
連続ドラマ「風間公親-教場0-」第7話の一場面(C)フジテレビ

 木村拓哉さん主演のフジテレビ系“月9”の連続ドラマ「風間公親-教場0-」(月曜午後9時)第7話が5月22日に放送される。

ウナギノボリ

 風間公親(木村さん)と遠野章宏(北村匠海さん)は、雑居ビルの屋上で待機中、男に襲われる。15年前に殺人事件を起こし、風間に逮捕された男。遠野は意識不明の重体、風間も右目を刺されたが、現場での実況見分に加わった。そこには隼田聖子(新垣結衣さん)の姿も。

 別の日、風間は舞台俳優の元木伊智朗(前原瑞樹さん)が死亡したというアパートへ。そこに来たのは、新たに風間の指導を受けることになった新人刑事の鐘羅路子(白石麻衣さん)だった。

 この事件には2人の参考人がいた。元木が死亡した部屋の住人で、主演舞台を控えている同じ劇団の女優・筧麻由佳(瀧本美織さん)と、隣室に住む佐久田肇(大村わたるさん)だ。麻由佳によれば、打ち合わせで麻由佳の部屋に来ていた元木は、彼女がお茶をいれている間に自殺しようとしたという。麻由佳は佐久田に助けを求めたが、元木は2人の目の前で首をつったらしい。警察と消防に通報したのは佐久田だった。

 元木の遺体を調べた路子は、ロープが首にかかっていた時間が短いことや、ナイロン製ではなく古い麻のロープが使われていることに不審を抱く。風間に「君の見立ては?」と問われた路子は「自殺ではなく犯罪の疑いがある」「麻由佳は仮面をかぶっていて本性を見せないタイプ」と答え……。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事