ライオンの隠れ家
最終話 僕たちの新しい始まり
12月20日(金)放送分
俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第6話が5月18日に放送された。過去の不倫を涙ながらに告白した三島(さとうほなみさん)に、陽一(永山瑛太さん)がかけた言葉に視聴者が反応した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ドラマは、マンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガが原作で、夫婦のセックスレスがテーマ。三竿玲子さんのプロデュース、演出は西谷弘さんと、話題を呼んだドラマ「昼顔」(フジテレビ系)のスタッフが9年ぶりに再集結した。
第6話で、カフェの店内で三島が落とした封筒を拾った陽一。その封筒は、法律事務所から三島に宛てられたものだった。三島は、かつて不倫していた男性の妻から訴えられていることを陽一に打ち明けた。その男性とは3年前に別れていたが、最近になって「会いたい」と連絡が来たという。
三島が「人のもの取るような最低な女なんで」と自虐的に話すと、陽一は「俺は思わないけど。いい女だと思うよ」と返した。三島は思わず陽一の背中に抱きつくが、陽一は「悪い。俺、あいついないと駄目だから」と妻のみち(奈緒さん)を大切に思っていることを伝えた。三島は涙ながらに「店長もいい男ですね」と告げると、「お先に失礼します」と店を後にした。
この二人のやり取りに、SNSでは「そりゃ抱きつきたくなるでしょ」「なんて残酷な男!」「陽ちゃんみたいなタイプ、いちばん沼る」「三島さんにそのセリフ……いくらなんでもそりゃないだろ!」「陽一モテそうだなー」「いやいや、二人とも不倫だから」など、さまざまな声が上がっていた。
12月19日に最終回を迎えた俳優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系)のオリジナルストーリー「ぼくの宝物」の配信が、このほどFODプレミアムでスタートした…
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)。12月23日から週「幸せって何なん?」に入る。
脚本家の宮藤官九郎さんが作・演出を務める舞台「大人計画ウーマンリブvol.16『主婦 米田時江の免疫力がアップするコント6本』」が、WOWOWで2025年3月に放送・配信されるこ…
テレビ東京は、2025年1月2日午前6時からプラモデルを題材にした特別番組「新春プラモ放談2025~新年開けましてプラモデル~」を放送すると発表した。同局の連続ドラマ「量産型リコ…
漫才コンテスト「M-1グランプリ2024」(ABC・テレビ朝日系)の決勝が、12月22日午後6時半からに放送される。今年は、昨年王者の「令和ロマン」が連覇を目指すほか、準優勝だっ…