松田龍平:40歳の引きこもり男に 役作りは「ゲームしながらずっとポテチ食べる生活」

WOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 0.5の男」の完成報告会に登場した松田龍平さん
1 / 8
WOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 0.5の男」の完成報告会に登場した松田龍平さん

 俳優の松田龍平さんが5月23日、東京都内で行われた主演するWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 0.5の男」の完成報告会に登場した。松田さんは、自身が演じるゲームが得意な40歳の引きこもり、雅治の“幸せ”な役作りについて明かした。

ウナギノボリ

 松田さんは「撮影に入る前に雅治のような暮らしをしていたんですけど」と切り出し、「ゲームしながらずっとポテチ食べるみたいな生活をしていて、『これは役作りなんだ』と思いながら。めちゃめちゃ幸せだなと思って」と話した。続けて、「先の心配をしないで、幸せという名のぬるま湯につかるという(笑い)。幸せですね」と明かすと、観客から笑いが起こった。

 ドラマは、実家で親と同居する引きこもりの雅治が、家の建て替えをきっかけに両親、妹家族との“2.5世帯”住宅に住むことになる。雅治は、これまでの自由気ままな生活から、いやおうなしに家族のゴタゴタに巻き込まれ、人と関わる生活を取り戻していくストーリー。完成報告会には、監督・脚本を担当した沖田修一さんも出席した。

 全5話で、5月28日から毎週日曜午後10時にWOWOWプライム・WOWOW4Kで放送される。WOWOWオンデマンドでは各月の初回放送終了後に、同月放送分を一挙配信する。
 

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事