スタジオジブリ:「となりのトトロ」草壁家のオート三輪がトミカに 「魔女の宅急便」鳥かごのジジも

「トミカ」とスタジオジブリがコラボした「ドリームトミカ ジブリがいっぱい」シリーズの「となりのトトロ オート三輪」
1 / 16
「トミカ」とスタジオジブリがコラボした「ドリームトミカ ジブリがいっぱい」シリーズの「となりのトトロ オート三輪」

 タカラトミーのミニカー「トミカ」とスタジオジブリ作品がコラボした「ドリームトミカ ジブリがいっぱい」シリーズの第3弾として「となりのトトロ オート三輪」「魔女の宅急便 ジジ」が、7月中旬に発売されることが分かった。価格は各1320円。

ウナギノボリ

 「となりのトトロ オート三輪」は、「となりのトトロ」の冒頭に登場する草壁家の引っ越し荷物を積んだオート三輪をトミカで表現した。草壁家の父の黒い傘やさつきの赤い傘、自転車やバケツなど荷物を細部まで再現した。

 「魔女の宅急便 ジジ」は、主人公キキの相棒、黒猫のジジが鳥かごに入ったワンシーンをトミカで表現した。鳥かごにかけられた布はダイキャストを使用。ぬいぐるみの代わりに鳥かごに入ったジジを表現するため、左右対称ではない生き物らしいフォルムを追求した。底面にはタイヤを搭載し、走行させることができる。

 (C)1989 Eiko Kadono - Studio Ghibli - N(C)Studio Ghibli

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事