あなたがしてくれなくても:第7話 “みち”奈緒は“陽一”永山瑛太の裏切りを“華”武田玲奈に愚痴る

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第7話の一場面(C)フジテレビ
1 / 5
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第7話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)第7話が5月25日に放送される。

ウナギノボリ

 みち(奈緒さん)との旅行が中止になって浮かない顔の陽一(永山瑛太さん)。三島(さとうほなみさん)が「何かあったのか」と尋ねると「浮気してしまったことをみちに伝えた」と答える。三島は、陽一の言動は自分が楽になりたいだけの身勝手で、深く傷ついた妻は怒りの矛先を浮気相手に向けると伝え、怒りをあらわにする。

 新名(岩田剛典さん)はみちへの思いを振り切り、楓(田中みな実さん)との結婚記念日をやり直そうとレストランへ。出会った頃の思い出話に花を咲かせ、楓は新名をないがしろにしてきたことを改めて謝罪する。帰宅後、セックスの心構えができていた楓をよそに、新名は一人で寝室へ。

 その頃、みちは新名との関係を知る華(武田玲奈さん)に話を聞いてもらっていた。みちは、陽一とセックスレスだったこと、その解消のために努力してきたこと、陽一に浮気され裏切られたことを華に愚痴る。すると華は「みちだけが被害者なのか」と言い残して帰り……。

 原作はマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガで、夫婦のセックスレスをテーマにした恋愛ドラマ。三竿玲子さんのプロデュース、演出は西谷弘さんと、話題を呼んだドラマ「昼顔」(フジテレビ系)のスタッフが9年ぶりに再集結した。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事