あなたがしてくれなくても:特別編 第10話と最終話の間に「空白の数カ月」描く “みち”奈緒は“陽一”永山瑛太との5年間を思い

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」特別編の一場面(C)フジテレビ
1 / 6
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」特別編の一場面(C)フジテレビ

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の特別編が6月29日に放送される。本編では描かれなかった第10話と最終話の間の“空白の数カ月”が明かされる。

ウナギノボリ

 吉野陽一(永山瑛太さん)と離婚し、新名誠(岩田剛典さん)にも別れを告げた石上みち(奈緒さん)は、北原華(武田玲奈さん)と新居の荷ほどきをしていた。「新名と一緒になると思っていたのに」と語る華に、みちは「自分の力で生きていくって決めたから」と返す。

 ある日、みちは偶然、瀬田慎之介(野間口徹さん)とデートすることに。「無理して一緒にいても時間を無駄にするだけ」という瀬田の結婚観を聞きながら、みちは、陽一と過ごした5年間の結婚生活を思い返す。

 ドラマは、マンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガが原作。三竿玲子さんのプロデュース、演出は西谷弘さんと、話題を呼んだドラマ「昼顔」(フジテレビ系)のスタッフが9年ぶりに再集結した。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事