らんまん:竹雄「お話があります」 いよいよ別れの時? 「寂しい」「万太郎のため息が切なかった」

NHK連続テレビ小説「らんまん」第63回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第63回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第63回が、6月28日に放送され、最終盤に竹雄(志尊淳さん)が「お話があります」と万太郎(神木さん)に切り出すシーンがあった。

ウナギノボリ

 同回では、竹雄の提案で万太郎、寿恵子(浜辺美波さん)の3人が横倉山へ向かう。竹雄は万太郎の助手の役目を引き継ぐため、寿恵子に植物採集や標本作りの作法を教えた。

 一方の万太郎は、ヤマザクラの病気を治すべく田邊教授(要潤さん)や植物学者の野田(田辺誠一さん)らに手紙で助けを求めた。

 横倉山から自宅に戻った竹雄は「寿恵子さん。毎日、懸命に覚えちょられます。わしの仕事も一通り……」と切り出すと、「万太郎、お話があります」と告げる。すると万太郎は「ふう……」と何かを察した様子でため息をついたところで、同回はラストを迎えた。

 SNSでは「万太郎と竹雄、いよいよ別れの時?」「竹雄、万太郎のもとから離れるのかな? 寂しい。けど、綾様の近くにもいてほしい」「万太郎、この後どんな話をされるか分かってる。別れが近づいて来ている」「竹雄が別れを告げることを悟った万太郎のため息が切なかった」と話題になった。

テレビ 最新記事