あなたがしてくれなくても:第9話 “陽一”永山瑛太は“みち”奈緒をマンションの内覧へ連れて行く

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第9話の一場面(C)フジテレビ
1 / 9
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第9話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第9話が6月8日に放送される。

ウナギノボリ

 みち(奈緒さん)は夫の陽一(永山瑛太さん)から、新名(岩田剛典さん)は妻の楓(田中みな実さん)から、それぞれセックスに誘われた。セックスレスに悩み、パートナーと体を重ねることを望んでいたみちと新名だが、その誘いを自分から拒んでしまう。翌朝、新名が出勤すると、楓は荷物をまとめてマンションから出て行く。

 陽一は、カフェの壁に飾られた思い出のパズルに、欠けている1ピースを自作してはめ込むが、パズルの色は周囲に合わない。オーナーの高坂仁(宇野祥平さん)は、「他のもので適当に埋め合わせてもこうなるんだ」と指摘。妻に浮気がバレたという高坂は、前回バレた時は家を買って許してもらったと話す。

 その夜、陽一はみちにマンションを買わないかと伝える。陽一はすでに内覧の予約も入れたというが、みちに見せたマンションの間取りは1LDKだった。子供が産まれた時のことを考えていない陽一の提案に、みちは不信感を抱く。

 楓はマンションを出てホテルで生活することで、新名の気持ちを試そうとしていた。新名に「しばらくホテルに泊まる」とLINEするが返信はない。「帰って来い」という返事を期待していた楓は悲しみに沈む。

 内覧の日、陽一はみちの気持ちをくんで2LDKのマンションを見せてもらう。みちは「もし陽一とセックスレスでなかったら、子供のいる家庭が出来ていたのかな」と考え、寂しさが込み上げてきて……と展開する。

 原作はマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガで、夫婦のセックスレスがテーマ。三竿玲子さんのプロデュース、演出は西谷弘さんと、話題を呼んだドラマ「昼顔」(フジテレビ系)のスタッフが9年ぶりに再集結した。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事