あなたがしてくれなくても:第8話 “みち”奈緒が“楓”田中みな実と対峙 “新名”岩田剛典は「ある決意」固める

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第8話の一場面(C)フジテレビ
1 / 6
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」第8話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第8話が6月1日に放送される。

ウナギノボリ

 楓(田中みな実さん)に連れられたカフェで楓は、みち(奈緒さん)に新名(岩田剛典さん)との浮気について問いただす。みちは、夫の陽一(永山瑛太さん)とのことで悩み、新名に相談に乗ってもらっていたと伝える。「みちさえいなければ、うちは何の問題もなくうまくいっていた」という楓に、みちはセックスレス夫婦であることを話してしまう。

 一方、陽一のカフェで、三島(さとうほなみさん)がかつての不倫相手の妻・鞠子(佐藤めぐみさん)と対峙(たいじ)していた。三島は3年前の不倫を謝り、その後、鞠子の夫とは一度も会っていないと説明する。しかし、鞠子の怒りと悲しみは激しく、その声は、聞いていた陽一にも深く突き刺さる。

 みちは、陽一に新名との関係を話せていないことに後ろめたさを感じていた。華(武田玲奈さん)は、みちの気持ちを見透かし「本当のことを言っても旦那さんを傷つけるだけ。それが浮気した罰なのだから、隠したまま一生背負っていくんです」と厳しい言葉をかける。一方、みちとのことを楓に知られてしまった新名も「ある決意」を固めていた。

 原作はマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガで、夫婦のセックスレが物語のベース。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事