【推しの子】:振り返り特番「【推しの子】は推せるときに推せ!」放送 “アクア”大塚剛央、“ルビー”伊駒ゆりえインタビューも

「【推しの子】」のビジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
1 / 1
「【推しの子】」のビジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 マンガ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の赤坂アカさんが原作、「クズの本懐」などの横槍メンゴさんが作画を手がける人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」の第1~7話を振り返る特番「TVアニメ【推しの子】振り返り特番~【推しの子】は推せるときに推せ!~」が、5月31日午後11時からTOKYO MXほかで順次放送される。アクア役の大塚剛央さん、ルビー役の伊駒ゆりえさんのインタビューと共に第1~7話を振り返る。

ウナギノボリ

 「【推しの子】」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で2020年4月に連載をスタートしたマンガ。突然の死を遂げた天才アイドル・アイがのこした双子の兄妹の物語が描かれる。双子の妹・ルビーは母に憧れ芸能界へ、兄・アクアはアイ殺害の協力者であろう実の父親への復讐(ふくしゅう)を誓う。「アイの隠し子であること」「前世の記憶を持つこと」という二つの大きな秘密を抱えた兄妹の新たな物語が動き出す……というストーリー。

 アニメは、平牧大輔さんが監督を務め、動画工房が制作する。

アニメ 最新記事