探偵!ナイトスクープ:ミュージカルを劇団四季と一緒に踊りたい! あまりの熱意に探偵ももらい泣き?

6月2日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 1
6月2日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。6月2日の放送では桂二葉探偵が「ミュージカルをしてみたいOL」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は、埼玉県の32歳女性から。ダンス経験ゼロだが、劇団四季とミュージカルをしてみたいというもの。

 依頼者は我流で踊っている普通の女性会社員だが、ミュージカルに対する熱意だけは誰にも負けないという。特に「クレイジー・フォー・ユー」というミュージカルの「アイ・ガット・リズム」という曲を聴くと体が勝手に動き出すほど興奮状態になる。

 いつも一人でヒロインになり切って歌い踊っているが、曲が終わるとむなしくなってしまう……。それは、この曲は大勢で踊るラインダンスが見どころで、一人で踊る曲ではないからだ。

 ダンス未経験の依頼者には、劇団四季とミュージカルをしたいという夢は大き過ぎるが、依頼者の熱意に桂探偵はもらい泣き。果たして依頼者の夢はかなうのか?

テレビ 最新記事