探偵!ナイトスクープ:104歳のおばあちゃん手作りの小物入れ もらってくれる人を探して

6月2日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 1
6月2日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。6月2日の放送ではゆりやんレトリィバァ探偵が「小物入れを作り続ける104歳」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は、大阪府の76歳女性から。104歳の母が作った小物入れをもらってくれる人を探してほしいというもの。

 依頼者の母は、紙で小物入れを作るのが趣味。母のもとへ遊びに行くたびに持って帰るよう言われるが、すでにたくさん持っているため断っている。そこで母はお世話になっている看護師に小物入れをプレゼントすることに。看護師はそれを知人に配ってくれていたが、ついに渡す人がいなくなってしまったそうで「いっぱいもらったから大丈夫。また欲しい人がいたら聞いとくね」と断ったという。

 あげる人がいなくなった母は落ち込んですねてしまった。そこで母が小物入れを作り続けてもいいように、小物入れをもらってくれる人を探してほしいという。104歳のおばあちゃんを笑顔にすべく、ゆりやん探偵が奔走する。

テレビ 最新記事