王様に捧ぐ薬指:まさかのグエル先輩登場! 「最高かw」「めっちゃ笑ったw」と話題に

連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第7話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第7話の一場面(C)TBS

 橋本環奈さん主演の連続ドラマ「王様に捧(ささ)ぐ薬指」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が5月30日に放送された。人気アニメ「ガンダム」シリーズの新作テレビアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」(MBS・TBS系)の人気キャラクター、グエル・ジェタークがパネルで登場し、SNSを盛り上げた。

ウナギノボリ

 同話では、結婚式場「ラ・ブランシュ」に、“推し”とのソロウエディングがしたいという女性客・かおる(イワクラさん)がやってくる展開に。かおるは「写真だけでもって思って、彼と」とグエルのグッズを、綾華(橋本さん)たちに見せるのだった。

 フォトウエディングを撮影するシーンでは、赤いドレス姿のかおるが、「グエル専用 ディランザの羽根」を持って、グエルのパネルとの2ショットを撮る様子が描かれ、SNSでは「王様に捧ぐ薬指にグエル先輩出てるのめっちゃ笑ったw 最高かw」「王様に捧ぐ薬指でグエル先輩に会えるなんて思わんかった」「まさかグエルが出てくるとは思わないじゃん」「我が推しのグエル先輩が、王様に捧ぐ薬指に進出したー」などのコメントがずらり。

 ほかにも、「二次元のキャラと『推し婚』したい女性。女子の夢じゃん……!」「推しと結婚式を挙げるシーンがすてきすぎ」といった意見も上がり、話題となった。

テレビ 最新記事