新婚さんいらっしゃい!:“モンハン婚”夫婦、アルバトリオン前に「夫がいないとだめかも」 モンスターより手強い“妻の母”の攻略は

6月4日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の場面カット=ABCテレビ提供
1 / 6
6月4日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の場面カット=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。6月4日の放送では、オンラインゲームで愛を育み、結婚に至った宮崎のゲーマー夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 2人は同じ病院に務める看護師だったが、お互い顔も名前も知らなかった。ある日、同僚からオンラインゲームの「モンスターハンター」に誘われた妻。そこに参加していたのが夫だった。お互いにボイスチャットで会話をしながらゲームする毎日。穏やかな声の夫に対し、ハンマーを振り回す“パワー系”の妻はゲームに熱中すると声を荒らげるタイプ。同僚はそんな妻に文句を言ったが、夫は素直で従順だった。

 ある日、ゲームで強敵「アルバトリオン」が登場。全く歯が立たず、同僚たちは戦意喪失。しかし、妻が「絶対に倒したい」と檄を飛ばすと、夫は「行きましょう」とついてきてくれた。この時初めて、妻は「自分には夫がいないとだめかもしれない」と存在の大きさに気がついたという。

 激闘を繰り返し1カ月、ようやくアルバトリオンの角を破壊して撃破すると、妻は雄たけびをあげ号泣。この喜びをどうしても夫と分かち合いたいと思った妻は、夫のアパートまで自転車で激走し、会うなり夫を押し倒したという。

 順風満帆に見えた交際だが、妻との結婚に際し夫にとってさらなる強敵が出現する。それは妻の母親で……。モンスターよりも手強い妻の母親をどのように攻略したのか、当時の激闘が語られる。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事