香取慎吾:稲垣吾郎、草なぎ剛と鳥に変身? フェスで「切手のないおくりもの」を歌唱も サントリー愛鳥活動50周年CM

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが出演する「サントリー愛鳥活動50周年」のCMのワンシーン
1 / 10
稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが出演する「サントリー愛鳥活動50周年」のCMのワンシーン

 稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが出演するサントリー愛鳥活動50周年CMが6月5日、公開された。

ウナギノボリ

 CMは、同社の企業広告「#素晴らしい過去になろう」の最新作。同社は1973年から愛鳥活動を続けており、50周年を記念して世界環境デーである5日から新CMを放送する。

 CMでは、稲垣さん、草なぎさん、香取さんが声優を務めるアニメ描かれた3羽の鳥が、多様な生きものたちが暮らす森の中を仲良く飛行し、フェス会場を目指すシーンからスタート。目的地のフェス会場では、バンド演奏に乗せて実写の稲垣さん、草彅さん、香取さんが「切手のないおくりもの」(財津和夫さん作詞・作曲)を歌い、会場に駆けつけた人々や生きものたちと一緒に楽しく盛り上がる、という内容となる。

 「愛鳥活動50周年」のロゴと鳥は、香取さんがデザインした。5日からCMほか新聞広告などにも使用される。

 香取さんは、鳥を描くに当たって「僕自身、結構自由に描ける方なんですけど、鳥ってすごく難しいんですよ。こんなに描くのが難しいと思ったのは久々というか、あんまり経験がないぐらいです」と苦労した様子。「気持ちよく羽ばたいている鳥を描けたと思うので、今回の作品を通じて、サントリーさんの愛鳥活動について、多くの皆さんに知ってもらえたらいいなと思います」と呼びかけている。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事