花野井くんと恋の病:「月刊デザート」恋愛マンガが2024年テレビアニメ化 恋を知らない女子×愛が重すぎる男子

「花野井くんと恋の病」のティザービジュアル(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会
1 / 3
「花野井くんと恋の病」のティザービジュアル(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会

 マンガ誌「月刊デザート」(講談社)で連載中の森野萌さんの恋愛マンガ「花野井くんと恋の病」が、2024年にテレビアニメ化されることが分かった。メインキャラクターの花野井くんとほたるが描かれたティザービジュアルが公開された。アニメの詳細は今後発表される。

ウナギノボリ

 「花野井くんと恋の病」は、2017年12月に「月刊デザート」で連載を開始したマンガ。恋を知らない女子と愛が重すぎる男子の初恋が描かれている。日生ほたるは、高校1年生の冬、隣のクラスの花野井くんに傘を貸したことがきっかけで、「僕と付き合ってください」と告白され、期間限定の“お試し”で付き合うことになる……というストーリー。コミックスが第12巻まで発売されており、累計発行部数は380万部以上。6月13日に第13巻が発売される。

 原作者の森野さんは、テレビアニメ化を祝福してイラストを寄せ、「『花野井くんと恋の病』がなんとアニメになるそうです。現在進行形で関わってくださっている全ての方々と原作を読み支えてくださった読者の皆様、一人一人に心からの感謝を。動きしゃべり恋をする花野井くんたちが見られるのを私も皆さんと一緒にドキドキしながら楽しみに待ちたいと思います」と話している。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画