観月ありさ:テレ東「週末旅の極意」で2年ぶり連ドラ主演  “優しい夫”吉沢悠と温泉へ

7月5日深夜スタートの連続ドラマ「週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~」主演の観月ありささん(左)と吉沢悠さん(C)「週末旅の極意」製作委員会
1 / 3
7月5日深夜スタートの連続ドラマ「週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~」主演の観月ありささん(左)と吉沢悠さん(C)「週末旅の極意」製作委員会

 俳優の観月ありささんが、テレビ東京で7月5日深夜にスタートする連続ドラマ「週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~」(水曜深夜1時)で主演を務めることが分かった。2021年末に放送された「奪い愛、高校教師」(ABEMA・テレビ朝日系)まで30年連続で連ドラ主演を務め話題になった観月さんだが、同作以来、約2年ぶりの連ドラ主演となる。

ウナギノボリ

 今作は、食やソロ活、サウナなど多種多様なライフスタイルドラマを生み出してきたテレビ東京が「日常の旅」をテーマに届ける“温泉旅ドラマ”。結婚10年目を迎えた夫婦が、週末の二人旅を通して、仕事一筋でなくしていた夫婦の時間を取り戻していく姿を描く。妻の矢吹真澄を観月さん、夫の矢吹仁を俳優の吉沢悠さんが演じる。現在放送中の「夫婦が壊れるとき」(日本テレビ系)では不倫に溺れるダメ夫役で話題を呼んでいる吉沢さんだが、本作では妻思いの優しい夫を演じるという。

 観月さんは「“温泉旅ドラマ”というありそうでなかった新ジャンルの作品を新鮮に感じていただけると思います。“週末旅”というライフスタイルがテーマなので、視聴者の皆様も一緒に旅をしているような気持ちで、温かく寄り添っていただけたらうれしいです!」とアピールした。

 今作は「ORIX HOTELS & RESORTS(オリックス ホテルズ&リゾーツ)」の制作協力で、最高の景観と上質な雰囲気を楽しめる宿泊先が登場。矢吹夫婦が各話で訪れる旅先にも注目だという。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事