鬼平犯科帳:レギュラー出演者お披露目 松本幸四郎が主演 息子・市川染五郎が若き日の鬼平

(C)「鬼平犯科帳」時代劇パートナーズ
1 / 15
(C)「鬼平犯科帳」時代劇パートナーズ

 俳優の松本幸四郎さんが、時代劇専門チャンネルで2024年に放送予定の「鬼平犯科帳」シーズン1で、主人公の火付盗賊改方長官・長谷川平蔵を演じることが明らかになった。また、松本さんの息子の市川染五郎さんが若き日の平蔵(銕三郎)を務める。

ウナギノボリ

 併せて仙道敦子さん、中村ゆりさん、火野正平さん。本宮泰風さん、浅利陽介さん、山田純大さん、久保田悠来さん、柄本時生さんの出演が発表された。仙道さんは平蔵の妻・久栄、中村さんは密偵のおまさ、火野さんは同じく密偵の相模の彦十、本宮さんは筆頭与力の佐嶋忠介、浅利さんは同心の木村忠吾、山田さんは同心の酒井祐助、久保田さんは同心の沢田小平次、柄本さんは同心の小野十蔵を演じる。

 柄本さん演じる小野十蔵は、故・中村吉右衛門さん主演のテレビドラマシリーズ「鬼平犯科帳」では、父で俳優の柄本明さんが務めており、親子で同じ役を演じる。

 松本さんは「豪華なレギュラー陣ですので、こんな幸せなことはないという刺激のある毎日。その日、自分ができることを全部やる、それを大切に、多くの方に見ていただけるよう取り組んでいます」とコメント。

 市川さんは「父(松本さん)と長谷川平蔵の格好で現場にいると、役としては自分と同一人物なので、未来の姿が目の前に居るかのような不思議な感覚でタイムスリップしたような気分になります」と明かした。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事