新婚さんいらっしゃい!:“金の後光”差すミス慶応の妻と過保護過ぎる“東大博士号”夫 妻への鉄壁ボディーガードに超絶ジェラシー

6月18日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の場面カット=ABCテレビ提供
1 / 7
6月18日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の場面カット=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。6月18日の放送では、ともに外資系製薬会社で新薬の開発に携わる夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 2人の経歴は超エリート。夫は東京大の博士号を持ち、国の特別研究員として米国のコロンビア大に派遣されていた。一方、妻も慶応大出身で、在学中は「ミス慶応薬学部コンテスト」のグランプリに輝いた才色兼備。入社当初、妻を一目見ようと、男性社員たちが大挙したという逸話もあるほどだ。

 そんな2人が初めて会ったのは出張先。夫は、妻からあいさつされると「金色の後光が差してる。お姫様や!」と一目ぼれ。その後夫は、社内で後光を頼りに妻を探しては、何とかお近づきになりたいと画策し、仕事の悩みを相談し合う“メンタリングシステム”のパートナーになることに成功。急接近を果たした。

 何とかして妻に振り向いて欲しい夫は、その後もとっぴなデートを敢行。独創的な方法で愛を告白し、めでたく交際が始まった。

 しかし、時間がたつごとに、夫の妻に対する“寵愛度”はヒートアップ。外出する妻への鉄壁ボディーガード、居酒屋で発動する超絶ジェラシーなど、過保護過ぎる夫の全貌が明かされていく。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画