ジャングルポケット斉藤慎二:「ZIP!」水曜パーソナリティーに ずん飯尾からバトンタッチ「すべっている姿を楽しんで」

7月から「ZIP!」の水曜パーソナリティーを務める「ジャングルポケット」の斉藤慎二さん=日本テレビ提供
1 / 2
7月から「ZIP!」の水曜パーソナリティーを務める「ジャングルポケット」の斉藤慎二さん=日本テレビ提供

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんが、7月から日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)の水曜パーソナリティーを務めることが6月21日、発表された。斉藤さんが朝の生放送番組のレギュラーMCを務めるのは今回が初めて。6月28日の放送が最後になる前任者のお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんについて、斉藤さんは「飯尾さんのすごいところは生放送中でもしっかり笑いをとるところですが、僕は笑いはとれないので、逆にすべっている姿を楽しんでいただけたらと思います!(笑い)」と語った。

ウナギノボリ

 就任が決まり、「未だに信じられません。壮大なドッキリなのではないかと思っています(笑い)」と言いつつ、「うれしいです!」と喜んだ、飯尾さんからは「『よろしくね! ピッタリだよ』と言っていただき、本当にうれしかったです。飯尾さんの後ということでハードルは高いですが、近づけるように頑張りたいと思います!」と意気込んでいる。

 周囲の反応は「母親が一番喜んでくれたのが印象的でした。相方(おたけさん、太田博久さん)には直接伝えてないです! 今日知ったかもしれません(笑い)」といい、朝の情報番組は「経験はあまりないですが、子供の送り迎えで朝から起きていますし、朝は得意です。『有吉の壁』のロケなどで早朝からハイテンションでロケをすることには慣れていますので大丈夫かと思います!」と自信をのぞかせた。

 番組では「いろんなところにロケに出て、皆さんと触れ合いたいです。地方にロケに行くのが好きなので、地域の皆さんと触れ合ったり、名産品をアピールできたらと思います。興味あることや趣味もたくさんあるので、掘り出せてない斉藤をスタッフさんに探っていただきたいです!」と前向きに語り、「とにかく明るく、元気よく、1日がハッピーに始まっていくんだよということを自分から伝えていければと思います。朝から斉藤さん見ていると脂身のステーキを食べているような……脂っこい感じの朝になってしまうかもしれませんが、朝から皆さんに笑顔を提供できたらと思っています。ぜひ、『ZIP!』をご覧くだ“さいとうしんじ”、ハーイ!」と自身のギャグを交えながらアピールした。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事