お台場冒険王2023:15年ぶり復活で「僕が見たかった青空」がオフィシャルサポーターに “先輩”原田葵アナ「1年生として一緒に盛り上げたい」

「お台場冒険王2023SUMMER SPLASH!」制作発表に登場した「僕が見たかった青空」
1 / 21
「お台場冒険王2023SUMMER SPLASH!」制作発表に登場した「僕が見たかった青空」

 フジテレビの夏の大型イベント「お台場冒険王」が、「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!」として2008年以来15年ぶりに復活。乃木坂46の「公式ライバル」として結成されたアイドルグループ「僕が見たかった青空僕青)」がオフィシャルサポーターに就任した。同日行われた会見では、「櫻坂46」の元メンバーで、同局の原田葵アナウンサーが司会を務め、「僕青」に向けて、「1年生として、この夏一緒に頑張りたい」と呼びかける一幕があった。

ウナギノボリ

 イベントの団長を務めることになったお笑いコンビ「千鳥」のノブさんが、原田アナに「先輩じゃないですか」と話を振ると、原田アナは「元アイドルなので」と謙遜するも、「先輩というよりも今年(アナウンサーの)1年生として、お台場を盛り上げる1年生として、この夏一緒に頑張りたいです」と笑顔で話した。

 「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!」は、フジテレビの本社屋や台場・青海エリアを使った夏イベント。2003年から「お台場冒険王」「お台場合衆国」「お台場新大陸」の名前で開催され夏の風物詩として人気を博し、今年は同局開局65周年イベントとして「お台場冒険王」が復活。「真夏の湾岸エンタメ EXPO」をテーマに 、7月22日~8月27日に開催される。

 制作発表には、「ミストマン」、同局の港浩一社長、総合プロデューサーを務める宮道治朗さんも出席した。

写真を見る全 21 枚

テレビ 最新記事