山口智充:ドラマ「真夏のシンデレラ」ヒロイン森七菜の父親役 「ギラギラした50代の存在感を」 弟役に大西利空

連続ドラマ「真夏のシンデレラ」に出演する(左から)森七菜さん、山口智充さん、大西利空さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「真夏のシンデレラ」に出演する(左から)森七菜さん、山口智充さん、大西利空さん(C)フジテレビ

 タレントの山口智充さんと俳優の大西利空が、森七菜さんと間宮祥太朗さんがダブル主演し7月10日から放送される連続ドラマ「真夏のシンデレラ」(フジテレビ系、月曜午後9時)に出演することが明らかになった。

ウナギノボリ

 山口さんは森さん演じる蒼井夏海の父・蒼井亮、大西さんは夏海の弟・蒼井海斗を演じる。

 亮は7年前に妻に逃げられ、夏海と海斗と3人で生活。サップスクール兼食堂を経営しているが、その不器用さから接客態度などで客からクレームを受ける。海斗は、頼りない父を助ける夏海を母親的存在としても見ており、弟なりに家族を支える。

 山口さんは「まさかの月9! それもザ・青春ドラマにお呼びいただき大変光栄に思っております! 普段では味わえない出会いや経験を楽しみながら、キラキラした20代のキャストの皆様に交じって、ギラギラした50代の存在感が出せれば最高です! このドラマをご覧になるお父様、お母様、あの頃を思い出して、僕と一緒にもう一度、この夏いちばん熱い青春をエンジョイしましょう! グッドサン!」と語った。

 大西さんは「登場する人物が個性豊かなこの作品の中で、海斗はとても明るく、能天気な子です。役柄の通り、作品も現場も明るくして、“初月9”を目いっぱい楽しみたいと思います!」とコメントした。

 ドラマは、真夏の海を舞台に、森さん、間宮さん、神尾楓珠さん、吉川愛さん、萩原利久さん、白濱亜嵐さん、仁村紗和さん、水上恒司さん演じる男女8人が運命的に出会い、複雑な感情や本音をぶつけ合いながら成長していく恋愛群像劇。

テレビ 最新記事