あなたがしてくれなくても:“新名”岩田剛典のある言動に視聴者困惑 「なんかキャラ変した?」「あの顔じゃなきゃ許されない」

連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」最終話の一場面(C)フジテレビ
1 / 7
連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」最終話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の奈緒さん主演の連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系、木曜午後10時)の最終第11話が6月22日に放送された。新名誠(岩田剛典さん)の終盤での言動に視聴者の注目が集まった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴さんの同名マンガが原作で、夫婦のセックスレスがテーマ。三竿玲子さんのプロデュース、演出は西谷弘さんと、話題を呼んだドラマ「昼顔」(フジテレビ系)のスタッフが9年ぶりに再集結した。

 終盤で、陽一のカフェに、みち、新名、楓が偶然集まる展開に。楓に何しに来たのかと聞かれた新名は「殴り込み……かな」と一言。新名は「ちゃんと決着をつけたい」と言うと突然コインを取り出し「表? 裏?」と陽一にコイントスを挑む。新名は3人の前で「俺はまだあなたのことが忘れられない。みちさんの心に開いた穴は俺に埋められますか?」とみちに告白し、「負け惜しみかもしれないけど幸せになって」と気持ちを伝えた。

 この場面に視聴者が反応。SNSでは「なんか新名さんキャラ変した?」「新名さん突然コイントス始めるような男じゃなかったよね? どうしちゃった?」「元妻の前で告るノーデリカシーさ」「どうかしてるよ新名さん……」「あの顔じゃなきゃ許されない」など新名の言動に困惑する声が上がっていた。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事